Q&A

  • 不動産のQ&A
  • 京ぐらしのQ&A

京ぐらしのQ&A

今住んでいる(所有している)物件を買い取ってくれますか?
条件により買い取りいたしますので、一度ご連絡くださいませ。
ホームページに掲載されていない他の物件も紹介してくれますか?
お客様のご希望をお教えください。ご要望に合わせて物件を探し、ご紹介させていただきます。
査定はしてくれますか?
近隣の取引事例や公示価格、路線価などを基にその物件の特徴などから判断し、市場価格として適正と思われる金額を算出します。

京ぐらしのQ&A

モデルハウスの見学をしたいのですが、いつでも見ることができますか?
モデルハウスは、常に解放しておりませんので、内部をご覧になられたい方は『京ぐらし』までご連絡ください。
京ぐらしってどうやって始めたらいいのでしょうか?
『京ぐらしの進め方』をご参照ください。
築何十年もの京町家の耐震性能は大丈夫ですか?
江戸時代、明治時代に建てられた多くの京町家にとって「耐震補強工事」は、安心安全に京町家に住んでもらうためにしっかりと行う必要があります。 京ぐらしリノベーションは、耐震診断を行い、京町家をしっかりと守り続ける「耐震補強工事」を 施し、安心して暮らせる京町家に再生します。
京町家は永く住むにあたって暮らしやすいですか?
京ぐらしリノベーションは、京都独特の「夏は蒸し暑く、冬は底冷えする」気候に対して、家中どこに居ても快適に温度差のない「最新の断熱」と「省エネルギー対策」を行います。 子育て世代から老夫婦まで快適に暮らせる京町家に再生します。